福岡ギャザリングに参加された方々のご感想


【 Kさんより 】


福岡(博多)ギャザリングに参加して

初めての博多でのギャザリングには、福岡はもちろん、関東、関西、中国、南九州、沖縄からも参加され、爆笑〜爆笑〜の笑いが絶えないお話会でした(^^)

最初に、

「皆さん、悟りたいと思ってはるけど、既に悟っていますので、これから悟ることはできません(笑)

悟る為に私(自我)を消そうと思ってはるけど、そもそも実体のない「私」をこれから消すことはできません(笑)」

から始まりました(笑)
長年、引き寄せや成功哲学、潜在意識の書き換え、インナーチャイルド修正、坐禅に浄化、の日々を過ごしていましたが、今までやってきたことの逆だった!
逆を学んでいた(笑)
後の祭りだった(笑)
思考の輪廻転生だった(笑)
毎日毎日朝から夜まで聴いていたJUNCORO さんのYouTubeは、初日が終わってからは全く聴かなくなった(笑)
参加された方は、この感想文を読んで爆笑していると思います(笑)
懇親会でも皆さんと一つになっての大爆笑の連発(笑)
笑いからはじまり、笑いに終わった博多ギャザリング(お話会)でしたー
参加してよかった
JUNCORO さん、皆さんにお会い出来てよかった 
一期一会♡
ご縁を感じました♡
JUNCORO さん、皆さん、
ありがとうございました♡



【 Sさんより 】


会場は博多駅近くの会議室みたいなところでした。 

初めて見る「生じゅんころ」は、ビデオのときよりふっくらされてて、やっぱりどこから見ても普通のおばさん?にしか見えない 汗   

だが、話している内容は、ビデオでも言っていた「これしかないでー!」

ほんとにぶれないで「これ」以外のことはぶったぎりまくる。 

じゅんころはなんでもぶったぎる「ブッタギリアン」なんですな~ってのが最初の感想でした。 

私から見たら、この世界に現れているもの、私、体、思考、etc・・・ 結局すべてがストーリーなんだから、それはそれで認めてあげたらいいのでは? だって、世間一般の人は、私はいる、体はある、思考もある、と思って生きているんだから自分もそう思わないと生きていけないじゃん! とか思ったりするのだけど、Jさんは私はいないし、体もないし、思考もない、と言う。 

つまりは「これしかないでー」ってこと。 

会場のほうは、Jさんが鼻くそやらうんちやらおっぱいやら下ネタぶちかましながら進むので、爆笑!爆笑!の連続なんだけど、私的には、Jさんは一切の妥協無し、ほんとに厳しい人なんだなと感じた。 

一日目の最後は、例のチンメソをならって終了。 もちろん、その夜はチンメソ三昧。これも私的には・・・ オカリナ吹いた後にばーっと無がやって来たりとか、ストップ瞑想でちょっと無に入ったりとかと感じが似ていて、 まさに、らくちんこな瞑想法!とか思ったりするけど、 Jさんは「絶対違う!」って言うと思うので、詳細は述べないです(笑) 

だけど、チンメソすごく気に入りました。 ありがとう、Jさん~!

 ~~~~~~~~~~~~~~~ 

2日目は、チンメソの感想とか、質問コーナーとかありつつも、やはりJは、お得意の手をパーンって鳴らして、これしかないでー!  

私も初日に引き続いて、いろんな質問をしていたけど、後半部分になるとちょっと異変が生じてきた。 Jの話を聞いているうちに、だんだんと頭が働かなくなってきて、胸のあたりも変な感じがして、めっちゃ気分が悪くなってきたのです。 

しばらくこらえてたけど、これ救急車とかよんでもらったほうがいいかも?くらいになりつつも、Jの姿をただ見ていました。 

そしたら、そのうちにJが最初っから言っていた「これしかないでー!」のこれが最初っから目の前にあったのが、リアルにわかってきたのです。 

そのリアルはあまりに明白で、疑いようもなくあるので、もう何も質問が出てこなくなってしまった。 いつも目の前にただリアルがあるだけで、もともとリアルしかなかった。 

私、体、思考、感情、リアル以外のその他全部は、みんな後付けで最初っからあるのはこれ【リアル】だけやった。 

ほんと当たり前のことを、Jはただ言ってるだけやったんやー! 個人とか社会とか世間一般とかそんなもんどこにあるねん! それあんたが勝手に想像してるだけやろ! 

パーン!鳴らしたら、パーン!しかないねん! パーン!も後付けやねんけどな(笑) 

Jは厳しくもなければ、優しくもない。 ほんと、ただシンプルな事実を言ってるだけやった。ということがはっきりした。 

そこで見たリアルは気づきでもなければ、悟りでもなければ、覚醒でもない。 

ただ、ただ、リアルだった!! そのリアルが現れたのは、Jがそこにいたから。 

福岡で2日間、ずっと見ていたJの姿は、

これそのものだった。  Love. J




【 Dさん(博多のジョージ)より 】


この所、以前のように悟りたい感覚は薄らいでいたので、その手のお話しもあまり興味が無くなっていたのですが、なぜかJUNCOROさんの博多ギャザリングは情報を目にした瞬間 参加したい気持ちが湧いて即申し込みしました。 

参加者の大半が女性だったこともあり、開始前は場違い感Maxではありましたが、心地よい雰囲気で比較的早く馴染めたように思います。 

初日はお伝えされてる「これ」について一通り話しをしていただいた後にいよいよ「チンソメ」(あえて笑)の伝授があったのですが、やってみても正直「へっ、それだけ?」と言う感じで、「これ」についても自身で理解できないこともあり、微かな望みを抱いての参加だっだだけに拍子抜けした感じでした…(当初一日だけの参加だったのを両日参加に変更したので尚更) 

但し、お話自体はめちゃくちゃ面白いので、それだけでも十二分に価値はあります!

 二日目は期待感もなくなり、楽しくお話を聞いていたのですが、ふっと「あっ、コレと思ってたモノのもっと前があるやん!」と思いが出た時に、一番理解できなかった事が解けた気がしました。(あくまで頭の理解で合ってるかどうかも不明) 

やはり、JUNCOROさんが仰るように、ギャザリングは二日完結になってるよう感じます。 

あとは起きるがままにチンメソを続けてみようと思います。 

JUNCOROさんには、二日間全霊で話していただき、本当に感謝以外にありません。 

PIROEさんも、アシスタントお疲れ様でした。 

また、博多ギャザもキャラの立った方が多く、皆様のお陰でその場にいるだけで十分楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございました! 

また機会があれば参加したいと今は思います。 

(初日と今のチンメソは全然別物になってますが、無目的に淡々と実践してみます。 本当に二日間参加してよかったです! それでは!)




【 Aさんより 】


じゅんころさん、ギャザリング2日間、ありがとうございました。

じゅんころさんとの時間が夢のようで。。 

ま、ずーっと夢なのでしょうが。

普段の生活に戻り、早くも思考に振り回されたり、私はいない!といった考え方を握り締めようとする「私」がいます(^^)

チンメソ、チンメソ、と頭を空っぽにしては、 あー、またまた自作自演をするとこだったわ!とハッとしています。 

じゅんころさんの 鋭くも優しいメッセージを握り締めたいところですが、 全て流しながら、フラフラ

反省せず、目の前のこれを楽しみたいと思います。

一日目は、じゅんころさんのお話を聞きながら、頭でずーっとおしゃべりしてました。

疑問質問、どうして?どうすれば???って。 

それが二日目には、 ほんとにしーんとなって。 

思考を大切に大切に、大注目しながら生きてきたのが、真逆ですから。。

でも、どこかでわかってたので、じゅんころさんのお話はとても心地良いものでした♡

じゅんころさんもお元気で、Facebookでの近況報告など楽しみにしております。

ありがとうございました。




【 Iさんより 】


昨日はありがとうございました! 

最初は、じゅんころさんのお話を理解しようしようと思って必死で聞いてましたが(笑)

頭から湯気が出そうな感じになったので…(笑)  わかろうとすることを諦めて、ただ、そうなんだ、と聴いていました。 

でも!

今朝から、なんだかとても穏やかで、お布団の感覚を感じたり、食べ物を美味しいと思ったり、それはなんら今までと変わりないんだけど、なんか違う感じで、目の前のものに丁寧になっている感じです。 自我さんからしたら抵抗したくなる内容でしたし、理解する、ってことはできないんだと思いますが(理解する私が居ないんですもんね(笑))、、ほんっとーに楽しくてあっという間でした(^^) 

ピロエさんとじゅんころさんのやりとりも面白くて愛があって素敵でした。

チンメソも、ちょこちょこやってます!思考が消えて、またすぐに戻ってくる、というのを一瞬ですが体験できました。思考は相変わらずうるさいですが、ほっとくのマトリョーシカやってます(笑) 

「全て後の祭り〜」 手帳にいつでも見えるとこにメモしました(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています♡ 

ありがとうございましたー!!

私も母もじゅんころさんとピロエさん、大好きになりましたー 母にも伝えておきます♡ 帰りの新幹線でも、じゅんころさんのこと、聞いたお話などなど大盛り上がりで帰りました、母が豪快に笑うからきっとまわりはうるさかったと思いますが…(^_^;) 

これからも安心して笑っていきます(笑)  

ありがとうございましたー♡




【 Kさんより】


二日間ありがとう♡♡♡♡♡ 

笑いながら、後のまつりって最高⤴⤴

 パン!は、有難い‼~(笑)爆爆爆 

優しさで、包んで下さってありがとう♡♡♡♡♡

プワプワしてマンネン~(笑) 

ピロエちゃんに、ありがとうを、お伝え下さいませ♡

ジュンコロリンさん♡LOVE




【 Nさんより 】


2日間ありがとうございました♡

毎回感謝です。

また言葉が出てこないんですが、とにかく素晴らしかったです♡

ありがとうじゅんちゃん♡

他のスピーカーの集まりに、何回か行った主人が、側でいる私をみて、

「今度日程合えば、じゅんころさん行ってみたいなぁ!」と言い出しました(笑) 

その時は、よろしくお願いします。

一緒に行った友人が、おもしろいズバリのことを言ってました。 

「細かーい網で、隅から隅までしっかりすくいあげてはるなぁ!」と。 

 まさしくその通り。

一緒の二人が、「ノンデュアリティーのメッセージは、抽象的でわからん所いっぱいあったけど、じゅんころさんでわかった!!」と(笑) 安心感いっぱいになったそうです。

 ありがとうございました(^^)♡




◆その他、Facebookのコメント欄へいただいたご感想などなど


・おっほーい! ケンカしても愛してるとかこれがリアルじゃ〜とか後付けほーいとかいろいろはっきりしたことがあったすっげーギャザでした。こんなんもうないわ!

JさんPさんKさん皆さん、ほんとにありがとうございました。LoveLoveLove♥♥♥


・2日間、ずっと目の前で見ていたJの姿、これそのものでした。いいもん持ってはりますね〜笑笑笑


・福岡ギャザ、ほんとうに、ほんとうに参加してよかったです😀楽しくて、嬉しくて、衝撃的でした❗ み~んな いつも普通にダイレクトにイっちゃってるんですね(笑)逝くとイクで💓ん?(笑)九州人、 濃ゆいですよね、たぶん(笑) Juncoroさん、ピロエさん、本当に来てくださってありがとうございます🍀そして、私からもおめでとうございます💖 Kさん呼んでくれたありがとうございます☺️ またお二人とみんなにお会いできるのを楽しみにしています✨


・福岡。何もかもがサイコーでした✨ ありがとうございました💕 来年は島根・鳥取にぜひ〜\(^o^)/♪


・ギャザリング参加して良かったです😊💕🎵 今まで、出会ったスピーカーとは違ってました❣️


・ギャザリングでの「えぇっ!」「あぁ。。」を掴ま込まず、淡々とチンソメをインしながら(笑)考え方でいこうとせずにそのまま素直にやっていきます🌼 ピロエさんがおっしゃるようにJuncoroさんの伝え方、そして特にその情熱の熱がダイレクトに皆に伝わっているんだと思いました✨ 本当に有り難すぎ💖☺️これからは花に蝶や蜜蜂が集まってくるように、たくさんの本気な方々がJuncoroさん、ピロエさんのもとにやってくるんだろうと思います✨


・チンメソ知って三年目の私が最近やっと、じゅんちゃんの指してるとこわかってきたばかりなのに、😂 福岡の皆さんがたった2日で、その指してるところをハッキリ認識されてる姿に圧倒されました💦 でも、私の3年という時間もなく、それがその時起こったことに改めて驚愕😱😱😱 JUNCOROの伝え方も進化しているのかもしれません。でも、何度もJUNCOROが言うように、ここからが本当のチンメソ。 それにしても、まずここがハッキリするだけでもほんとにすごいことだなぁ、、と❣️思いました😆 かつてのチンメソラーさん達にも、ぜひ今のJUNCOROを感じて欲しい、、つって笑笑😘