★★重要★★JUNCORO/じゅんころより チンメソ実践されている皆さんへ



<JUNCORO Official Facebookページ投稿より転載>


 チンメソ→即、【私】は居ません。 

(=私はいない すらありません)

チンメソはチンメソ。 

そこに、私、という「人」の介在は無いですよね😊 

いちいち振り返るところも戻れるところも、ないですよね?😊 

コレ以外になにもありません。 

実際はコレという掴めるような”なにか”もありません😊 

あるないという概念を超えたコレを、方便として、JUNCOROは、コレと呼んで指しているだけですからね😊 

みなさんは、本当は既にコレそのものなので、そのことを知る術がありません。 

言葉での理解を抜きに、体得、直覚する以外ありません。 

事実、ストーリー、幻想とか、そっちじゃなくてこっちに落ち着こう、とか、

分けて考える必要ありませんからね〜(笑)

そゆことしない😊
するから決着つかないだけです(笑)

単にチンメソ、即コレ、終わり。それでいくのみです。 

ギャザリングでお伝えしたように、もちろん、チンメソなんてもんも、ほんとは無用です。

しばらくの間の方便、杖です。 


だけど、コレしかないから、既にコレだから、なにもできない、なにもしなくていい、事実に気づくだけでいい、では、絶対に自己の真相なんて明らめられませんし、「コレしかない」と”信じても”救われません。 


まさに今、生も死も超えたコレとして、自他のない世界で誰もが救われきっているのにも関わらず、本当の意味での「生きる」ということが、どういうことかすら知らずに、【私】が実在していると錯覚し、全てを自と他に分けて考え、変えれないものを変えようとし続けて、もがいて苦しみ続ける必要ないんですよ😊 


コレを指してる話をどれだけ聞こうと、覚者だ聖者だと言われている方々に何度会いに行こうと、その人の側に居ようと、、 みなさん自身が、全ては己のことだと、これまで外へ向いていた目の付け所が間違っているということに気付かない限り、チンメソ実践もただのポーズでしかありません。 


みなさんの、まさに今の、この日常の営みの全てがコレでありチンメソ生活ですからね😊 

そこに【人】は介在していません。

 

今日は思考もなくて良いチンメソが出来たとか、これから30分チンメソしようとか、頑張ってチンメソしたら不安が消えてしまって至福の境地になりました、とか(笑)

JUNCOROがみなさんと分かち合いたいことはそういうことではないのでどうぞ気をつけてください😊

どんな境地も体験も、そこで留まることはありません。 

愛を感じるとか至福に包まれるとか、本当の私は気づきだとか意識だとか全体だとか(笑)

不安がなくなりました!とか、そういう面白くないとこで留まろうとせずに、いっていただければと思います😊👌🏻👌🏻 


コレしかない、なにも起きていない、私はいない、空だ、無だ、事実しかない、実相しかない、、、
そういう、コレを指している言葉の方に惑わされ、知識うんぬんの中で、そうなのか!と、結果に座したところからの、コレしかない、では、誰も救われません。 


悟りに関するどんな名言に触れようと(笑)どれだけ分かりやすい言葉でコレを説明されているものがあろうと、その言葉の世界の中へ入っていっては決着はつきません。 


チンメソ実践されているのであれば、このJUNCOROのメッセージですら、本当は、むしろ無用です(笑) 

チンメソラーの皆さんには、厳しいことばかり言うように感じられるかもしれませんが(笑)、JUNCOROではなくて、みなさん自身がご自身を救うしかないんです。 

自分も他人も世界も、宇宙の全てはすでに救われきっているということをハッキリさせられるのは、JUNCOROではなくて、皆さんご自身です。 

昨今のノンデュアリティーブーム、禅ブーム、マインドフルネスブーム、アセンションブーム(笑)などなど、色んな情報がある中で、JUNCOROがお伝えしていることは、ほんとーーに、びっくりするほど単純、単直、シンプル、ダイレクト、なコレのことです。😊 


チンメソしていつか、ではなく、今、みなさん、決着つききっています。