JUNCOROオンラインギャザリング(Vol.1)【皆さんのご感想】



3月31日と4月1日に開催された、初の "JUNCOROオンラインギャザリング" に参加された皆さんからの、メッセージをシェアさせていただきます(*´∀`*)ノ 




【 鹿児島 Sさん 】

先日は長時間のオンラインギャザをありがとうございました。

じゅんころさんは(自称)虚弱ということでしたが、その後の体調は大丈夫でしたか?

わたしも虚弱で、あの後風邪をひいてしまいました。

夜遅くまで長居してしまい申し訳なかったです。


じゅんころさんとはなかなか逢えないので、嬉しくて楽しくて時間を忘れ長居してしまいました。 

じゅんころさんには長い時間で申し訳なかったのですが、オンラインギャザは修学旅行の大部屋で皆で夜中まで起きているという感じで楽しかったです。 


わたしは部屋着でカメラの見えないところで、足の裏をツボ押し棒でグリグリしたり、ときには立ち上がりストレッチをしながら聞いたりして、かなりリラックスしてでの参加でした。 


じゅんころさんが冒頭に「昨日のギャザはパンデミックギャグがウケずにトラウマになりそう。」と言ってらしたので(*J注* JUNCOROジョークです笑)、ならばわたしも一緒にじゅんころライブを盛り上げようと、じゅんころさんのツッコミや参加者の方のチン回答が起こった時、ボクシングのシューティングや吉本新喜劇のドテーッとこけるポーズや先代の落語の三平師匠の右のこめかにに手を当て「どーもスミマセン」ポーズなどなどで楽しく参加できました! 


前説が長いですね。ここから本題です。 


じゅんころさんが「チンソメをしつこくしつこくすると三日で自分は落ちる」と言いました。

(*J注* 本当は三日すら無用です笑笑笑)


 名古屋ギャザで初参加のわたしでしたが、「不安を消すため・自分を消すためのものではない」とそのとき聞いたので、あんまりチンソメをしない方がいいのかな??と中途半端に受け止めてしまい、一日に一回から数回と遠慮がちにしていました。

その他のお話も名古屋での参加で理解していたつもりが、深くは理解していませんでした。

なので今回参加して大変よかったです。 


今回オンラインに参加する前の数日間は、コロナの件で強い不安が毎日続いていましたが、今振り返ると、ストーリーにどっぷりハマっていました!


 深刻に感じるネットニュースを次々追いかけ、不安の深みにハマり、その不安を解消しようと、金融や世界の経済に詳しい某有名スピリチュアルリーダーの動画にハマり、「わたしも自分でなんとかしなきゃ!」と焦り、「この人の有料チャンネルに登録すれば秘密のこれからの情報がわかって、わたしは救われるのか??と思い、または、好きなブロガーのブログから安心する言葉をつかみ取り、自分を安心させようと何回も何回も読んでいました(大汗)。 


今もコロナに対する不安はありますが、不安をそのままにしています。

(*J注* チンメソラーの方で、”そのままに”という考えを目標にしてチンメソしてしまう方は、気をつけてくださいね。”そのままに” しておこうとするのは、チンメソではありませんし、それでは決着はつきません。) 


自分の中に世界がある・自分が創造主というのもただの言葉ですね!

(*J注* 本当に決着がついているとそういう言い方はしませんね。^^) 


当たり前にこれらの言葉を信じ、思い通りに自分の状況を自分でコントロールできない自分を責めていることがよくありました。

自分がやらなければ・なんとかしなければと思うと確かにものすごく疲れますね。 

思考は悪者ではなく、思考は意味のないものなのに、思考や言葉の意味に入っていっちゃうのがストーリーなのですね。それが美しいものであれ、苦しいものであれ。 


そして、思考が起こっているときはその思考があるだけで、その瞬間それが<これ>そのものということで、どんなときも<これ>から<いま>から逃れられないのだなと思いました。 

自分は先にはいない・自分が出てくるのは後だと気づいたり、自分ていないよなぁと後から思うのはあるのですが、言葉や思考の意味を信じてそこに入り込んだり、常におだやかで冷静な態度でいようとしていたり、まだ自分でコントロールできると思っていました。

と言うか、今も思っているし自分でコントロールしないと怖いというのがあります。(今・その言葉だ出ただけですね・笑) 


先日のギャザでメモをとっておいてよかったです!メモを見ながら感想を書きました。

(*J注* メモを取ることは、お勧めはしていません笑)   

ギャザでのお話の記憶はほとんど忘れてしまいましたので! 


長い文章になりましたが、要するに、じゅんころさん大好き♡です♡ 

またね♡ 




【徳島県 Nさん】

じゅんころさん、こんにちは。

オンラインギャザリング大変ありがとうございました。😊 

禅の修行や思考の観察を長く続けてきましたが、今回のじゅんころさんとのギャザリングではっきりとしてきました。 

今のそのものの有り様があり、自分に起こっているのではなくただあるだけ。

それに一切手をつけない。手をつけようとしているのが自分。本来ない自分を作り上げている、それでずっと苦悩から離れられない。手を付けなければ全てが変化をしているので勝手に苦悩も変わっていく。 

夜寝る時にそれを実践しました。いつも腹の違和感がありセルフヒーリングをしたりなんとか取り除こうとしていました。

それでいつも不眠になっていました。 

腹の違和感の今に留まっていると、それは連続しているものではなく瞬間瞬間のあり様だということがわかりました。

手を付けないで、ずっとその今にいると腹の違和感がなくなり、眠りに落ちていました。 

このようなことは今までありませんでした。

ありがたい。 

自動的に起きてきて自動的に消えている、変化しているということがわかりました。 

日常生活において広い意味でのチンメソを24時間やっていきたいと思っています 。 

これからもじゅんころさんとのギャザリングで多くの人が救われますように。‍👩‍👩‍

僕もじゅんころさんに足を向けて寝ないで◯◯◯を向けて寝ます・・

吉本ギャグでごめんちゃい( 笑) 😄




【福岡 Rさん 】

JUNCOROさん

こんばんは。 二日間のギャザ、ありがとうございました!

二日目、なんか長時間、どんな質問にもずーっと変わらず丁寧にお話しされてあって、

一日目は、モーレツに死にそうに眠くて、どんな内容だったか、あまり覚えてないのですが、参加者の方もナイスキャラ♪ 


チンメソの正解とか、着地点とかをイメージしてやってたみたいで、今までよっぽど力入ってたみたいで、チンメソの後悶々としてましたが、チンメソの意味がやっと分かった気がします。 

出ちゃったうんこ、もどせんよね。みたいな。 


コロナのお話も、外出は控えたりとか、マスクはしたりとかはしてたけれど、 お話聞けてよかったです。 

大きな不安や、恐怖の只中で大安心。 

これが実感としてあったらな~と思います。 

オンラインギャザよかったです!

JUNCOROさん、ありがとうございました^^ 

また、参加させていただくときは、どうぞよろしお願いいたします!




【 東京 Aさん】*FBページより転載*

2日目(オンライン)初参加でした! 

延長してから、さらに皆さんの質問が濃くて楽しかったです🤣 

体調不良から、想像コロナになり、オタクみたいに調べ尽くしてどんどん恐怖になってましたが笑笑、 

じゅんころさんのおかげで

色んな情報が入ってきても昨日までの怖さがないです。 

やるべきことであれば、やる事が勝手に自然と起きるし、ほんと、何があってもパラダイス🌈✨ 

今ここの事実のみ👌✨

きっと(みんな)安心できたり、楽しかったから、昨夜は免疫上がってると思います👌笑 

時間が経って慣れてくると、ワインを飲んでる方や、お菓子食べでる方、寝てる方....など、大部屋で合宿してるみたいに👏🏻✨リラックスできて楽しかったです❤️✨ 

私は途中🚺に席を外しましたが、

また参加しまーす!




【 ドイツ在住  Kさん】*FBページより転載*

昨日は本当に長い間、ありがとうございました。 

私は途中でトイレに行ったり、ご飯食べたりしたのに、JunCoroさんはぶっ通しのお話しで、トイレ大丈夫なのか?、お腹空かないのか?、心配でした。もう何にも掴まず、放っておきます☺️ 

コロナが終わったら、また大阪でお会いしたいですハート💓

トイレ大丈夫か聞きたかったんですが、あまりに熱心に喋ってらっしゃったので、ドイツ人並みに沢山溜めて置けるのだろうと勝手に解釈してました(笑笑)  

コロナ終わったら、やはり大阪じゃなくて、先ずはドイツでお会いしましょう❣️ 

お待ちしてまーす💓💓💓




【 沖縄 Nさん】*FBページより転載*

 ジュンコロさん、二日間ありがとうございました(^^) 

楽しい時間でした。 

本当はメッチャ笑ってたんだけど

ジュンコロさんの、皆を気づかう真摯な態度に感動しました。

みんなちゃんと聞いているのか、死んでるのか、それとも分からないのか、同じような質問に対しても、 何度も何度も答えていただき、イライラもせず、丁寧に答えてる姿は流石でした(^^) 

いつか対面でまたお話が聞けたらなと思います(^^) 

チンメソを続けてまだまだ掴まってしまう自分落としに励みます。

チンメソは不思議と早く思考が落ち着くので 簡単で良いですね(^^)

施術も患者さんの意識を落とせるほど良い施術となるので

ありがとうございました(^^)


(*J返信*  自分落としに励む自分、を相手にせず、そのまんま捨てきって、いってくださいね😊)


はーい\(^o^)/ そのまま捨てきりますね 

どーも体育会系は頑張るような 表現使いがちです(笑)

あと意識落とすとか チンメソの 伝えて頂いてる事は分かるので、ご指摘ありがとうございます(^^) 

言葉は難しい(笑)

ボール遊びは眠気覚ましでした(笑)

まぁ多動で大人になれないピーターパン症候群なので失礼致しました(笑)(^^) 

いつかジュンコロさんと下ネタ合戦したいです(^^)




【 神奈川県 Hさん】*FBページより転載*

JUNCOROさん、2日間有難うございました😁 

昨晩は超長時間ギャザ楽しかったです!お疲れ様でした😄 

他の方も書かれていますが、

参加者の沢山の質問全てに、微に入り細に入り説明されるJUNCOROさん。

その優しさにとっても感動しました😭 

あまりにも内容が濃すぎて、満腹感満載のギャザでした。 

今回、チンメソの理解が深まったので、とにかくチンメソ! 

何は無くともチンメソ‼︎ 徹底してチンメソライフを満喫します😁

本当に有難うございました‼️ 

又、宜しくお願いします😁😄




【神奈川県 Yさん】*FBページより転載*

今日は参加できて本当に良かったです! 

チンメソすごいっ! 

認識する前にいる感じ!  (*・ω・*)/アリガトウ♪ 

ワンコの心配までしてくれてありがとうJUNCOROさん! 

YouTubeでお話しされていた、言葉の先のそれを指し示す内容は、今回も何もブレていなくて、とても分かりやすかったです(*´∀`*) 

昨日もチンメソしながら、いつのまにか寝ちゃって、認識の前にしばらくいたら、今までもずっとこれしかなかったんだと気付いた自分がいた(笑) 

でも、JUNCOROさんの、”そこを掴まずにそのまんま”  を日常生活の中で実践してみます! 





【 香川県 Kさん】

JUNNCORO 様 

オンラインギャザリングありがとうございました。

質問もせずに聞いていただけですが、とても楽しかったです。 

延長もありがとうございます。 すっかり寝坊して遅刻しました(笑) 

関東在住の彼は大丈夫だったのでしょうか?(笑)

チンメソは続けられそうです。 

たぶんまた参加すると思いますのでそのときはよろしくお願いします。 

ありがとうございました。



【岡山県 Tさん 】*FBページより転載*

JUNCOROさん、昨夜は遅くまでありがとうございました☺ 

皆さんの貴重なお時間に割り込んで、質問だらけで失礼しました。 

チンメソで決着つくと、大安心の境地になれると思ってたんですけど、不安や迷っている様子がすでに求めてるものだったんですね。 

これからは安心して不安になれます(笑)

昨夜、寝る前にチンメソしてたら、どんな思考が起きても邪魔になりませんでした。

情報や思考、感情に惑わされることなく、チンメソ続けていきます。

やっと本当のチンメソラーになれた気がする😆 

JUNCORO さん、参加された皆さまありがとうございました☺💕✨




【ロンドン在住 Mさん】

JUNCOROさん 二日間のオンラインギャザ、ありがとうございました。 

私にとっては、昼間の時間帯だったので、延長戦に入っても 眠気を感じることは無かったのですが(途中、ビデオをOffにして 自分でおやつタイムもとっていたし)、それでも、内容が濃かったので、 頭がパンパンになって、結構疲れました。(良い意味で) 

この時期、このタイミングで、オンラインギャザを開催していただき 本当にありがとうございました。 恐怖や不安がどんどん膨れ上がっていきそうな時、チンメソをしたり、 あるいは、とことん感じ切るという方法で、対応してみます。

 (今のところ、不必要な不安感というものが湧いてこなくて、わりと 平静でいられています。) 


(*J注* チンメソは、"とことん感じ切ろう" とする事とはまた違いますのでご注意ください)^^


「これ」のことを、何度も丁寧に説明していただいたので、 これまで非二元の本や動画から自分が勝手に掴んでいたイメージと 違うものが、目の前に現れてきました。

それは、頭の中だけの 理解ではなく、体感的に腑に落ちたという感じです。 

ギャザに参加して本当に良かったです。 

実家は関西なので、いつか、JUNCOROさんにお会い出来れば 良いなと思っています。